人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

明日は引越

 明日は引越の日。ポールも帰国したことだし、僕もこの部屋を出て行く(関係ないけど)。この部屋を借りたのは2年前。ポールが3度目の結婚をし、僕が初めての結婚をした年だった。だからというか、これまでとは違う2年間を僕はここで過ごした。

 買おうと思っていた物件を契約までしたのに購入できず、さてどうしようかと思っていたときに、妻が見つけてきたのがこの部屋だった。ふたりで住むには十分な広さがあり、閑静で、陽当たりが良く、風通しも良く、海まで歩いて7分ほどで行けた。僕らはこの部屋にご縁を感じ、すぐに借りることにした。ちょうどポール結婚のニュースが届いた頃で、僕らも後を追うようにして(別に追ったわけじゃないけど)結婚した。

 例えば、うららかな休日の午前中、窓からの陽射しを受けながら、居間でカントリー・ロックのレコードを聴くのが好きだった。例えば、夕食を済ませた後の夏の夜、井草の上に寝転んで、しじまからの虫の音を聞くのが好きだった。ここでの生活は、おおまかに言えば、素朴で、屈託のないものだった。生活はそれなりに大変だったけど、僕らは僕らで幸せに暮らすことができた。

 そんな部屋を、明日出て行く。長い目で見れば、仮の住まいであったかもしれないけれど、大切な時期を過ごした場所として想い出に残ると思う。明日は引越の日。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-11-23 07:28 | diary | Comments(0)
<< 引越しまして ポール・マッカートニーの日本公... >>