ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

大々的に掃除をしたのだ

 好天に恵まれた12月最初の日にして日曜日。僕は意を決して(という言うと大袈裟だけど)、部屋の掃除を大々的に行った。1歩も外で出ることなく(ベランダには出た)、ただひたすらダンボールを開けたり、潰したり、移動したり、積み上げたり、押入に突っ込んだり等々、それに付随するであろう思いつく限りのことをやった。その結果、部屋は大分それらしい様子を見せ始め、「さてと…、それじゃどんな家具を買おうか?」と考える段階に入りつつある。トイレに花を飾ったら、とてもいい感じがした。「あぁ、人間らしい生活って、きっとこういうことなんだなぁ」と思った。やっぱりダンボールよりは花なのだ。

 というわけで、ひきつづきがんばろう。今日は銀行に行ったり、細々とした買物もするので、いい天気でよかった。あと、バンド用の新曲の歌詞を書かせてもらうことになっているので、できればそれにも手をつけたいところ。

 友人が来年のカレンダーを送ってくれた。千葉にある「つなぎ」という工房のもので、10個ほどしか作っていないという。職人さんの丁寧な仕事ぶりが伝わってくる仕上がりで、とても気に入った。どうもありがとう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-12-02 10:06 | diary | Comments(0)
<< 順調に進行中 昨夜の収穫 >>