ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

この調子でいこう

 昨夜は歌詞を書いた。曲を手渡されてから1ヶ月。やっと時間が取れたというか、心の余裕ができたというか、無事取りかかり、ひとまず書き上げることができた。楽し気な曲だから、みんなで一緒に歌えるような覚えやすい歌詞がいいと思ったのだけど、出来はどうだろうな。曲を書いたのは、この界隈で僕が最も信頼しているソングライターで、プロとしてのキャリアも申し分ない人。思わずニヤリとするようなフックの効いた粋な曲だったので、言葉を思い浮かべメロディに当てはめていく作業は楽しかった。歌詞を書いたのは、これで2曲目。今はただ新鮮で楽しい。

 最近になってローリング・ストーンズ来日の噂が、いよいよ信憑性をもって囁かれるようになった。公演は2月ということなので、8年振りになる。チケット代がいくらになるのか気になるところだが、なんとか足を運びたいと思っている。今回の引越で、これまでに観たライヴのパンフレットが大量に出てきた。昔はよく観に行ってたんだなと思った。そろそろエルヴィス・コステロの公演があるんだよな。エリック・クラプトンも来るんだよな。テデスキ・トラックス・バンドも観たいな。いつかまたいろいろ足を運べるようになれたらいいなと思う。

 なんであれ、引越以外のことにも気が向くようになってきたのは、いい事だ。この調子でいこう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-12-04 07:27 | diary | Comments(0)
<< 音楽に溢れた日常 順調に進行中 >>