ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

音楽に溢れた日常

 ローリング・ストーンズの来日公演が発表された。来年春に東京ドーム3回。チケットは昨日から先行予約がスタートした。「後になって武道館が決まったりしないだろうな」と、少し疑心暗鬼ではあるが、まずは8年振りの来日決定を喜びたい。さっき数えてみたところ、僕はこれまで15回ストーンズのライヴを観ている。きっと16回目も素晴らしいことだろう。

 昨夜は、書き上げた歌詞を持って馴染みのバー「ケインズ」へ。ソングライターとマスターに歌詞を渡し、曲に合わせて歌ってみたり、ギターを弾いたりした。とりあえずOKをもらえて、ひと安心。「仕事が早いねー」としきりに言われたけど、どうでしょうね。今月中に1回はバンドの練習をしようということなった。ライヴ本番は2月。クラプトンが日本にいて、ストーンズがそろそろやって来る頃、自分にもライヴの予定があるなんて、なんだかエラそうだなぁ。ギターの練習をしよう。

 ダンボールに囲まれた生活が終わり、音楽に溢れた日常が戻ってきた。さぁ、仕事も遊びも楽しもう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-12-05 08:10 | diary | Comments(0)
<< うってつけ この調子でいこう >>