ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

青い自転車

 のんびりと起き出した朝。これから昨夜のキチム鍋の残り汁にうどんを投入する。期待に胸が高まっている。

 オーダーしておいたカーテンが仕上がったので取付けてみたら、大分ちゃんとした見てくれの部屋になった。「おー。カーテンって重要なんだな」とひとしきり感心。午後はテーブルをさがしに電車に乗ってリサイクル・センターを2軒まわるも空振り。疲れたので、日本酒を買って帰り、風呂上がりにキムチ鍋を食べたのだった。地元では気になるライヴが2つあったのだけど、既に散財しているため&これからも散財予定のため断念。

 家にいる間は、ずっとジョンのレコードをかけていた。ソロ時代ばかりだったので、今日はビートルズを聴こうかな。クリスマス・ツリーの後ろにパネルを飾った。今年もジョンを偲ぶことができたのも、生きているからこそ。

 今日はテーブルに加えて下駄箱もさがしてみるつもり。妻が新しい自転車を買った。僕にも試乗させてくれないかな。ピカピカの青い自転車だ。ママチャリだと思ってたら、店の人が「こういうのはシティ車というのです」と説明してくれた。なるほど。6段変速のギアまでついてたりして、確かにママチャリと呼ぶのは少し違うかもしれないね。

 では、うどんをいただいてまいります。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-12-09 08:26 | diary | Comments(0)
<< There She Goes ジョン・レノンの33年目の命日に >>