人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ビッグ・ネーム貧乏

  中古のパソコンが安かったので仕事用に購入した。表示される画面がいちいち古くてどうも落ち着かないけど、ひとまず快適に動いてくれている。今朝はそのパソコンで、コーヒーをすすりつつ、この日記を書いている。今日は1日雨の予報。僕は部屋でギターの練習をするつもり。

 昨夜は、今年最後の「サンドフィッシュ・カフェ」の収録でレディオ湘南へ。2013年のこのコーナーをいつもの3人(はっとくんとチュウソン)で振り返ろうとしたんだけど、3人ともどんな話をしたんだかほとんど覚えておらず、なんだかよくわからない感じでスタートし、そのまんまフィニッシュ。僕は最後の挨拶まで噛む始末で、いやはや、進歩がなくて申し訳ない(オンエアは12月30日21時からレディオ湘南「湘南ミュージック・タウン」にて)。

 鎌倉小川軒の若旦那チュウソンが、引越祝いにお菓子をくれた。雨が静かに地面を濡らす朝に、チュウソンのところのクッキーをかじりながらコーヒーを飲めるのは、なかなか幸せなことだと思う。

 数名の友人から「ボブ・ディランが来るみたいだね」と言われた。そんな噂がまことしやか流れている。ポールが来て、ストーンズが来て、ディランが来る。これは一体…どうなっちゃってるんだろう?なんであれ、みんな70歳オーバーだ。元気なうちに来てくれるのはありがたい。あとはブルース・スプリングスティーンなんだよな。僕としては。ビッグ・ネーム貧乏になっても構わないから(もうなってるけど)、ぜひとも日本に来てほしいものだ。

 テーブルと椅子が揃って、我が家もだんだんそれらしくなってきた。今のところ上手に買い物できているので、この調子で掘り出し物を見つけていきたい。なんせビッグ・ネーム貧乏ですからね。しっかりしないと。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-12-19 08:20 | diary | Comments(0)
<< 純粋な希望 しぶとく生き抜こう >>