人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

今日から歳末

 昨夜は家でささやかなクリスマス。チキンとピザとワインがあって、クリスマス・ソングが流れて、ツリーがピカピカしてれば、それらしくなるもの。にこにこ笑って、乾杯を繰り返すのは、いつだっていいものだ。また来年やろう。

 で、今朝はのそっと起きて、矢野顕子の『スーパー・フォーク・ソング』をかけながら、コーヒーをすすり、クリスマス・ツリーとクリスマスのレコードを片づけた。今日から年末モード。と言っても、なにをするでもなくて、ただ気分の問題。アルバイトもあと3日間。遅ればせながら、年賀状の準備でもしようか。

 夫婦の連絡用に使っている手帳が1冊あって、それを見ると今年してきたことがぼんやりと思い出せる。ふざけた絵なども描かれていて、眺めるだけでも楽しいもの。このブログを読み返すのはめんどうだから、こういう手帳があるのは悪くないと思った。

 さて、年末はなにをしよう?と考えてみる。今年は大掃除も必要ないし、ひとまずお世話になっている飲み屋に顔を出して、大晦日は家でのんびりしようか。年が明ければ双方の実家へ挨拶に行ったり、初詣をしたりと、出かける用事もありそうだから、ゆっくりできる日は案外少ないのかもしれない。さて、どうしよう?

 クリスマス・ツリーを押し入れ仕舞い、年始のお飾りを手前に出した。今日からいよいよ歳末。2014年はすぐそこだ。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-12-26 07:18 | diary | Comments(0)
<< 大目にみてほしい 気ままな3日間 >>