ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

大目にみてほしい

 この時期はさすがに朝が来るのが遅い。6時に起きると外は真っ暗。「うーん、これはよろしくないなぁ」とブツクサ言ってたら、ラジオからウィルソン・フィリップスの「ホールド・オン」が流れてきて、いくらか挽回した。なるほど、僕はこういう明るい歌を聴きたいのか。スウィング・アウト・シスターの「ブレイク・アウト」とか。年末で少し浮かれてるのかもしれない。

 世間では今日が仕事納めという人も多いだろう。僕は明日までアルバイト(本業は10月からほとんど休業状態)。まぁ、いいさ。すぐに追いつく。

 今年は引越して生活環境が変わった。僕の周囲でも、いろいろと変化の兆しが見られる。何か動きがあるときというのは、割と時期が重なったりするもので、自分たちの気づかないところで、お互いに影響を受けているのかもしれないなと思ったりする。そんな変化もあれば変わらないこともある。例えば、ギョーザはいつ食べても美味いとか、そういったことだ。昨夜はギョーザをたくさん食べれて、それは幸せだったのだ。

 さてと、そんなこんなで今年最後の金曜日。いよいよ押し迫ってきた感じがする。無意味に気分を上げていこう。年末は何をやっても大抵のことは大目に見てもらえるはずだから。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-12-27 07:21 | diary | Comments(0)
<< 気をつけましょう 今日から歳末 >>