ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

気をつけましょう

 年末にふさわしいかどうかはともかく、なーんも考えずに明るいというか屈託がないというか無邪気というかそんな気分になれる音楽をと考えてみると、1980年代の洋楽になりがちなのは、きっと、もはや、どうしようもないのだろう。それが10代の頃に聴いたヒット曲の威力というものだ。そんなわけで、今朝はいつもだと家でまず流れることのないカルチャー・クラブとかデュラン・デュランとかシーナ・イーストンとかが陽気にかかってたりする。少し照れくさいのが気持ちいい。

 昨夜は馴染みのバーへ呑みに出かけようと思っていたのだけど、アルバイト帰りに自転車に乗ろうとしたらつるんとコケて、膝をそれはしたたかに地面に打ちつけてしまった。しばし悶絶後もなかなか調子は上がらずで、しょうがないから家でのんびり過ごすことにした。お寿司の出前をとって、日本酒を呑んで、これはこれで楽しかった。今夜は呑みに出かけよう。

 それにしても見事にコケたもんだ。かつて僕は酔っぱらって転んで怪我をしてを繰り返し、自転車で呑みに行くのを禁止された身なのだけど、酔ってなくてもコケるんだな。しかも乗ろうとしたときに(まだ乗ってもいない)。やれやれ。

 楽しい年末年始も病気や怪我がなければこそ。気をつけましょう。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2013-12-28 07:14 | diary | Comments(0)
<< 晦日 大目にみてほしい >>