ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

呑んで食って

 年末年始は、つい呑んだり食ったりを繰り返してしまい、体にダメージを蓄積しがち。「今年は呑みすぎないで、気持ちのいい正月を過ごしたい」。そう思ってたんだけど、長年の習慣というのは抗い難いもので、気づけば呑んだり食ったりの繰り返し。慢性的な背中の重たさは抜けるどころか、益々ずーんとのしかかってくる。ぐふぅー。ザッツ正月。

 昨日は兄貴宅へ年始の挨拶。両親も来て、甥っ子姪っ子にお年玉をあげ、みんなでお酒を呑み、豪華なお刺身とおせちを頬張った。僕らは一足早く失礼し、家に着くとすぐにぐぅーぐぅー寝てしまったけど、今年もこうしてみんなで集まれたのは本当によかった。呑んで食ってばかりも、まぁそれはそれで意味があるのだ。

 夜にのそっと起き出し、ドラマ「相棒」の2時間半スペシャルを鑑賞。さすがの脚本。見応え十分の仕上がり。いやぁ、凄かったなぁ。つい缶ビール呑んで、カップ焼きそばも食べちゃったよ。

 で、2日目の朝は箱根駅伝を見ている。天気もいいし、後で近所を散歩してこよう。今日はのんびり過ごせたらいいのだが、さて?

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-01-02 10:22 | diary | Comments(0)
<< お正月休みおしまい 2014年元旦 >>