ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

お正月休みおしまい

 午前6時に起きて、コーヒーを淹れる。正月が終わり、日常が戻ってきた。少々バテ気味だが、まぁそれもいいでしょう。がんばりましょう。

 昨日は妻の実家へ新年のご挨拶。正月のフィナーレにふさわしく、たっぷりな料理とお酒がふるまわれた。義父が古いシングル・レコードをくれると言うので拝見。ハンク・ウィリアムスやダスティ・スプリングフィールドなどを数枚いただいた。みんなであれこれと話ができて、楽しい時間だった。

 昼間は近所を自転車で散策。住宅地の中をぶらぶらしていると、宮井さんの表札を発見。思わず写真を撮った。宮井という名字はそれほど多くないのだが、今住んでいるマンションの管理会社の担当者も宮井さんだったりと、最近遭遇する機会が続いていて驚いている。…と、宮井さん以外にはどうでもいい話。

 公園の展望台に登ると、海まで見渡すことができた。まっすぐ視線を向けた先には、エボシ岩が小さく浮かんでいた。展望台には僕以外誰もいなかった。僕は陽だまりに腰をおろし、空をぼんやりと見上げた。そこにあったのは、まぎれもない2014年1月3日の空だった。

 妻の実家から帰ると、焼酎のロックをつくり、キャンディ・ステイトンの歌を聴いた。でも、すぐにうとうとし出したので、ほとんど聴けなかったし、焼酎もほとんど減らなかった。目が覚めたとき、部屋はとても静かだった。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-01-04 07:02 | diary | Comments(0)
<< なんとなく正しい日曜日 呑んで食って >>