ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

なんとなく正しい日曜日

 今年最初の日曜日。寝坊し、朝風呂し、ソウル・ミュージックをかけて、今はマンガを読んでいる。あまり出かける気はしないが、散歩くらいはしてもいいかな。そんな、なんとなく正しい日曜日。

 昨夜は、徒歩15分のところに住んでいる友達夫妻の家に遊びに行った。彼らはいつも美味しい料理で迎えてくれるのだが、昨日は新年ということで美味しい日本酒も用意されていた。ありがたや。なんせ徒歩15分だから、安心感が違う。だらだらと呑んで食って、気がついたら日付が変わっていた。ご馳走様でした。

 友達のひとりが最近引越したというので、「俺も引越したよ」と言った。彼とは数年前までよく遊んでたんだけど、最近は会ってなかった。それにしても、お互い引越したことを知らないだなんて、ちょっと疎遠過ぎたかもしれない。会わない間に、彼は高価なソファーと高価な財布を買い、春には蛇を飼うことにしたという。「爬虫類もよく見るとかわいいですよ」と彼は言った。会わない間にも、いろいろあるのだ。

 窓の外は曇り空。家でのんびりするにはうってつけの日。さてと、マンガのつづきを読もう。部屋ではソウル・ミュージックが流れている。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-01-05 12:35 | diary | Comments(0)
<< ポータブル・レコード・プレーヤ... お正月休みおしまい >>