ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

何度目かの再出発

 遅ればせながら、本日よりまともに仕事を再開するつもりなり。擦り減っていた心も、年末年始のお休みで大分リフレッシュできた。前向きな気持ちがまた湧いてきているので、がんばれそう。よかったよかった。

 今年はやらなきゃとかやるべきとかいったことよりも、やりたいことを優先させていこうと思っている。元々はそうしていたくて勤めをやめたのだ。しかし、15年の間に積み重なったオリのようなものが、心のあちこちに鬱積していたのだろう。いつしかやりたかったことはルーティンになり、やらなきゃいけないといった気持ちにすり替わったのかもしれない。そうした変化って、案外気がつかないものなのだ。

 だから、年末年始はできるだけ何も考えず、そのとき思いついたことだけをして過ごした。そうすることで、僕は心を休め、たまったオリを祓い、視界をクリアにしたかったのかもしれない。そして今、改めてやりたいことを明確にできたらと思っている(正直、まだぼんやりしている)。

 スタート・ダッシュをするつもりはない。時間はあるし、焦ることはない。やりたいことをやる。まずはそこから始めよう。

 では、1年の無病息災を願って七草粥をいただきます。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-01-07 07:11 | diary | Comments(0)
<< 命は躍動する ポータブル・レコード・プレーヤ... >>