ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

命は躍動する

 今日はエルヴィス・プレスリーの誕生日。もし生きていたら79歳。最近はこういう年齢にもいちいち驚かなくなってきたけど、いやはや、そうですかそうですか…。あと、身内な話で恐縮だけど、母と妹の誕生日でもある。みんなおめでとう。

 とういうわけで、今朝はエルヴィスのレコードをかけている。名盤『イン・メンフィス』。台所のポータブル・レコード・プレーヤーで聴く『イン・メンフィス』。これがなかなか(にんまり)。

 昨日から気持ちが上向いている。すると、慢性的な背中の重たさも大分軽くなり、アルバイトにもそれほど憂鬱にならず、ご飯も美味しいし、寝ざめもいい。エルヴィスの歌に体を揺らして、我ながら楽しげだ。気持ちひとつでこんなに違うんだな。

 それにしても、エルヴィスの歌に溢れるこの生命力はどうだろう。命が躍動している。喜びに震え、輝いている。その光が僕の心を明るく照らしている。

 仕事部屋のインターネット環境を改善した。これでまたひとつがんばれそうだ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-01-08 07:10 | diary | Comments(0)
<< お値打ち品 何度目かの再出発 >>