ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

お値打ち品

 ここ数日の激しい冷え込みに、我が家の窓はここぞとばかりに結露している。でも、友達に教えてもらった結露取りワイパー(600円)があるから、もう怖くない。あまりの威力にしばし立ち尽くすほどだ。今朝もいい感じで結露している。よしよし。

 さて、ポール来日のばたばたで購入しそびれていたビートルズの新譜『オン・エア - ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2』を、ようやく入手。日曜日にゆっくり聴くつもり。今月はブルース・スプリングスティーンの新作『ハイ・ホープス』も発売されるので、その前にじっくり堪能しておこう。聴きたい音楽の量に比して、なかなか時間が追いついていかない。

 それにしても、最近のCDの安さは呆気にとられるほどだ。以前から異様に安い輸入盤はあったけど、遂に国内盤でもリイシューものだと1000円程度で出回るようになったし(しかも最新リマスター音源で歌詞・対訳・ライナー付き)、輸入盤にいたっては3枚組で1000円とかあったりするし、リスナーとしてはありがたいのだが、商売はしづらくなった(うちのCDは大体2500円なもんで)。一体全体どうしたらあんな価格設定ができるのだろう?謎だ。

 まぁ、いいや。結露を拭いてすっきりしよう。結露取りワイパー、600円。安い。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-01-11 07:19 | diary | Comments(0)
<< サンキュー、ビートルズ 命は躍動する >>