ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

はっぴーばーすでーとぅーみー

 のそっと起きて、コーヒーをすする。そんないつも通りの朝、僕は44歳になった。またひとつ歳を重ねることができて、まずはよかったよかった。

 昨夜はバンドの練習があったので、日付が変わったときに「44歳になったよ」と伝えたら、仲間がビールをご馳走してくれた。ブルース・スプリングスティーンの「サンダー・ロード」をリクエストし、みんなで乾杯した。まずはいいスタートを切れて、よかったよかった。

 それにしても、自分が40代半ばだなんて、なんだか信じられない。でも、気がつけば20代の友人は少なくなり、代わりに50代の友人が増えつつある。そういうことなのだ。

 歳を重ねるたびに、時間のゆとりはなくなり、悲しいことも増えた気がする。でも、いちいち慌てたりはしなくなった。少しは落ち着いたのかもしれない。これからは穏やかに、好きなことをつづけていけたらいいなと思っている。

 というわけで、はっぴーばーすでーとぅーみー。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-01-17 06:51 | diary | Comments(2)
Commented by アラン・ボブ at 2014-01-17 15:29 x
お誕生日、おめでとうございます。
44歳ですか、若いですね(笑)。
私の方が、実年齢は上ですが、
こちらのブログを読むと、MIYAIさんの方が、
私よりずっと大人だな、と思います。
 
私の誕生日は、5月24日です。
だから毎年、この日になると、心の中でこうつぶやきます。
ハッピーバースデイ・ボブ、アンド ミーと。
Commented by sandfish2007 at 2014-01-18 07:45
◇アラン・ボブさん
ありがとうございます。若いですか?なんだか大人になりきれないまま、この歳になった感じです。しっかりしないといけませんね。

ディランと同じ誕生日なんですね。いいなぁ。今年の5月24日は僕も心の中でアラン&ボブをお祝いするとします。
<< うららかな日曜日の午前中 Baba O'Riley >>