ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

まだ朝は来ていない

 今朝は昨日よりも早起きして、コーヒーをすすり、新譜候補の音源を聴いている。ポップな昨日のアルバムもいいし、アコースティックな今日のもいい。どちらも昨年の秋に見つけた。こうして改めて聴いてみてもいいのだから、本当にいい作品なのだろう。吟味しよう。

 最近はCDを作らないミュージシャンが増えた。僕は配信に積極的じゃないので、おのずと音さがしで聴く作品の数も減る。ハズレも減ったが、当たりも減った。全体的に作品の質が痩せている印象は否めない。でも、昨日のや今日のみたいに、高いクォリティをもった作品は今も確実に生まれている。そうした作品にめぐりあうと、胸がときめき、この仕事をしてて良かったなと思うのだ。

 それにしても外が暗い。現在、午前6時。まだ朝は来ていない。今は熱いお茶をすすっている。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-01-22 06:09 | diary | Comments(0)
<< 気に入ってもらえたら嬉しい ハイホー、レッツ・ゴー >>