人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

せっかくの休みなのにね

 昨日は、両親とそこそこ遠くに住んでいる妹と甥っ子が、ふらりと遊びに来た。なんでも甥っ子のクラスが学級閉鎖になったとかで、時間ができたらしい。学級閉鎖の場合、本当は家でおとなしくしてないといけないらしいが、そんなことは知ったこっちゃないのである。

 最寄り駅で待ち合わせ、昼食をとってから、うちに連れていった。ひと通り部屋を見てもらい、お茶を飲みながらの家族団欒。小学4年生の甥っ子がヨーヨーを持っていたので、僕も机の引き出しにしまってあったのを取り出し、一緒に遊んだ。「犬の散歩はできる?」と僕が訊くと、甥っ子はよくわからないような顔をした。やってみせたところ、「なんだ、ドッグ・ウォークか」と言った。ふむ、今はそんな風に言うのだね。それから、みんなで裏山をハイキングした。風はなく、陽射しも穏やかで、いい日和だった。膝を痛めていた母親も元気に歩けて、ひと安心。

 夜はバンドの練習へ。来月末に店対抗バンド合戦があり、僕もそのうちのひとつに参加させてもらっている。毎週木曜日の夜、スタジオに集まってあーだこーだとやる。僕は練習不足からヘマばかりしてたけど、全体的には曲の雰囲気がそれぞれ固まってきて、なかなかいい感じだった。というわけで、練習練習。エリック・クラプトンのライヴに行きたいなぁと思って、ヤフオクで安いチケットをチェックしてたんだけど、観に行ける日がバンド練習とライヴ本番に重なっていることに、今さらながら気がついた。というわけで、断念。残念。

 妹たちは、帰宅すると担任の先生からの留守電がいくつも入ってたらしい。ちゃんと家にいるかどうかの確認なのだとか。すごくたくさん宿題が出たとも言っていたし、仕事熱心なのはわかるけど、そこまでするかね。せっかくの休みなのにね。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2014-01-24 07:12 | diary | Comments(0)
<< 還暦なんとかかんとか 気に入ってもらえたら嬉しい >>