ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

仕事部屋

 昨日は、割と仕事部屋に籠っている時間が長かった。集中力を欠きながらも、なんとか雑務をこなせたので、これでいくらか気が晴れた。まだ霞んではいるけれど、まぁ、少しづつ。

 僕の仕事部屋は、ほとんど陽の当らない狭い納戸のような部屋で、日中はあまり進んで籠りたい思うような環境じゃない。段ボールが山積みのままで、机にパソコンと仕事用書類が並んでいるだけ。殺風景というよりは退屈で、しばらくいると薄ら暗い気持ちになり、つい明るいリビングや寝室に行きたくなる。でも、仕事を滞りなく進めるには、この部屋でないといろんな意味で難しい。もう少し環境を良くしたい。

 リビングでは、相変わらずニュー・リリース候補の作品を繰り返し聴いている。これはいいんじゃないかな。いよいよ気持ちが固まってきている。売れるかわからないけど、結局、僕にとってそこは本質的な問題じゃないようだ(大切だけど本質じゃない)。今は心を開いてこの作品を聴いている。

 仕事を長らくサボッてたツケで、いろんなことが噛みあわず、まだ本調子とは言えない。でも、きっかけは掴みつつある。あと少しの辛抱だ。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-02-07 07:29 | diary | Comments(0)
<< 雪が舞ってる朝に あれはあれで悪くない >>