ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Everythig's gonna be alright

 どうやら雪の心配もなくなり、余ってたクラプトンのチケットも買い取ってもらえ、風邪のひきかけかと思われた体調も回復し、ニュー・リリースの交渉も順調に進行している。よしよし。

 そんな朝は、エリック・クラプトンの『バック・ホーム』を。一番幸せそうなエリックが聴けるアルバムだと思う。苦悩してるクラプトンに惹かれるファンも多い(気がする)けど、僕はエリックには幸せであってほしいので、これは特別な1枚だ。穏やかで、ただいい曲だけが並んでいる。ひりひりしたところがない。そこがいい。

 今夜は最後のバンド練習。日曜日はライブ本番だ。今回の僕の目標は、譜面を見ないで演奏すること。相変わらず小さな目標だが、もしこのバンドにコンセプトがあるとすれば、それは「ソウル好きのロック・バンド」だと思っている。ロック・バンドなら、譜面台は使わない。譜面を見て演奏してるロック・バンドなんて、やっぱり褒められたもんじゃないのだ。

 アルバイトはうんざりだけど、終われば楽しい時間が待っている。早く夜になればいいのに。夜になれば、きっとすべてはうまくいく。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-02-19 07:22 | diary | Comments(0)
<< 素晴らしい休日 今から楽しみだ >>