ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ウェルカム・バック

 改めましてザ・ローリング・ストーンズ祝・来日!…ということで、怒涛の初来日フィーバーを思い出しつつ、『スティール・ホイールズ』をターンテーブルにのっけた。あのときの世間の大騒ぎっぷりは、それは大変なものだった。冷静に振り返ると、そんなにいい内容のライブじゃなかった気もするのだけど、とにかく周囲も僕自身も冷静じゃなかった。あんなにドームが揺れたライヴを経験したのは、後にも先にも初来日のストーンズだけだ。開演前から終演後まで、誰もが叫びっぱなしで、みんな揃って興奮してて、それはそれは楽しかった。僕はまだ20歳になったばかりで、ひとつのライヴが自分の人生を大きく変えてしまう可能性を信じていたし、ましてやそれがストーンズのライヴなら、十分あり得ることだと思っていた。

 そんなストーンズが、久しぶりに日本に来てくれた。今日はそのツアー初日。僕は来週の木曜日(最終公演)に観に行く予定。それまではできるだけ情報をシャットアウトして、ネットの書き込みに気をつけつつ、わくわくしながら当日を待つとしよう。

 MIYAI


[PR]
by sandfish2007 | 2014-02-26 07:13 | diary | Comments(0)
<< 明日から3月 どっこいしょ >>