ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

午前4時のポール・マッカートニー

 本日午前4時、まさかのポール・マッカートニー来日公演が発表になった。わずか半年での再来日。ここでクエスチョン。

 設問:こんなに嬉しいことが他にあるだろうか?
 解答:いや、ない。

 無節操に盛り上がる僕を見て、妻が冷蔵庫から缶ビールを取りだした。僕はそれを受け取り、ターンテーブルに『ヴィーナス&マース』をのせた。そして、にっこり笑って乾杯したのだった。そんな2014年3月27日の午前4時。

 ポール再来日がまことしやかに囁かれ出してから、僕の心は慌ただしく翻弄されつづけた。夢のような話や、法外なチケット代とか、いろいろな話を耳にしたけれど、こうして落ち着くところにちゃんと落ち着いて、無事発表の日を迎えることができたのは、本当におめでたいことだ。

 というわけで、もちろん観に行く。ポールに会い行く。大阪公演は諦めて、東京だけを2days。オープン・エアーな会場でポールを観るのは初めてだ。天気が良ければ、夜風が気持ちいいことだろう。空には盛大な花火が上がることだろう。そのときのことを想像すると、僕は幸せな気持ちになる。

 こんなに短いスパンでまたポールが観れるなんて全然馴れてないから、まだ信じられないような気分だ。冗談みたいな気がして、ふわふわと時間が過ぎていってる。とりあえず今は、ラトルズを聴きながらこんな日記を書いている。

 MIYAI
f0182140_11373186.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2014-03-27 11:37 | diary | Comments(0)
<< ダブル・パンチ インフィデル >>