ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

新年度

 今日から新年度。穏やかな晴天。バームクーヘンをコーヒーと一緒にいただく。ぼんやりと眠い。春だね。

 昨日の午後、近所を自転車でぐるっとまわった。川沿いの桜を見上げ、海に出て、商店街の中華屋でご飯を食べて、いくつか用事を済ませて、買い物して帰ってきた。風はほとんどなく、ぽかぽか陽気で、空はどこまでも青かった。桜がきれいに咲き誇り、誰もが上を向いて歩いていた。木の下で敷物を広げてお弁当を食べている人達もいた。そんな風景の中を、僕らは自転車をこいだ。

 夜になっても、あまりお腹が空かなかった。馴染みの居酒屋「海樹」へ行き、ホタテのお刺身を妻とふたりで食べた。あとは、日本酒を呑みながら、開幕したばかりのプロ野球の話をずっとしていた。これまた春だなと思った。

 ほろ酔い気分の帰り道、夜桜がきれいだった。で、寝る前にチキンラーメンを食べた。これは春とは関係ないな。以後、気をつけよう。今日から新年度。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-04-01 07:46 | diary | Comments(0)
<< 世知辛い話 I shall be rele... >>