ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

本当によかった

 早起きは眠いけど、いろんな鳥の鳴き声が聞けるのは嬉しい。どの鳴き声がどの鳥のものなのか全然わからなくても、なんとなく心がほぐれるのだ。まぁ、眠いことに変わりはないのだけど。

 今日は新譜のライナーを書くつもり。今回はいつもよりスペースがあるので、長めの文章を書くことになる。きっと書き終わらないだろうなぁ。そのときは明日続きを書こう。まだ時間はある。ゆとりのある予定を組んでおいて、本当に良かった。

 昨日は、馴染みの酒場が主催するお花見の予定だったが、突然の雷雨により急遽場所を店内に移しての昼呑みとなった。2時間ほどで妻が激しい睡魔に襲われたので、僕らはひと足早く失礼したのだけど、その後も宴は夜遅くまでつづいたらしい。僕はといえば、妻を寝かしつけた後、テレビをつけたらガヴァメント・ミュールのライヴが生中継されていたので、ひと盛り上がり。でも、気がついたらソファーで寝落ちしていた。きっと春はそういう季節なのだ。

 今夜は、先週につづいて2度目のボブ・ディランのライヴ。その前に発送作業をして、CD屋さんにも寄って…、やっぱりライナーは書き終わらないな。ゆとりのある予定にしておいて、本当によかった。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-04-07 06:45 | diary | Comments(0)
<< 嗚呼、ボブ・ディラン やれることはやっておきたい >>