人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

今の僕は孤独じゃない

 昨夜、ライナーを書き終えた。ひとまず嬉しい。思ったより時間がかかったな。でも、まぁ、いいよね。

 今朝になっても、脳味噌が軽く酸欠気味なので、深呼吸をし、ぶんたんを食べた。エリック・カズの「イフ・ユーアー・ロンリー」を2回つづけて聴いた。とりあえず、今の僕は孤独じゃない。そのことが嬉しい。

 ライナーを書いているときに、シンガーソングライターの友人が出演しているラジオを聞いた。彼は僕と同じアルバイトをしているのだが、強い気持ちをもって音楽をやっていることが伝わってきた。僕は上手にスイッチの切り替えができないときがある。今回のライナーに思っていたより時間がかかったのも、そうしたことと無関係ではないのだろう。でも、この気持ちを今よりも少し高いところに置いておければ、それだけで随分違うんだろうなと思ったりした。もっとうまくやれるはずだ。

 今日はいい天気だ。太陽の光と熱いお茶が神経をほぐしてくれる。酸欠気味の脳味噌にもいい。今の僕は孤独じゃない。そのことが嬉しい。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2014-04-15 07:44 | diary | Comments(0)
<< これまで通りに I Wave Bye Bye >>