ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

読みが甘い

 どうも僕は読みが甘いというか、半日で終わると思った仕事が、やってみるとたいてい丸1日かかる。でも、気分的には半日仕事なので、いつの間にか時間だけが過ぎているように感じられる。昨日もそうだった。その前も、その前の前も、その前の前の前も…(以下、省略)。

 でも、今日はのんびりできそう。少なくとも差し迫った仕事はない。注文がきたらその分だけ出荷して、あとは海を眺めたり、ギターを弾いたりして過ごそう。今朝も鳥たちのきれいな鳴き声が聞こえている。とても平和だ。

 昨夜、寝る前にバンド用の歌詞を書こうとしたら、思ったより苦戦し、結局眠くなって途中で放り出してしまった。30~40分あれば書けると思ったのに、2時間たっても書き終わらなかった。仕事に限らず、僕はつくづく読みが甘いのだ。

 というわけで、海へ出かける前に、書きあげてしまおう。どうせケチなものしか書けないのだ。難しく考えることはない。きっかけさえつかめば、あとは簡単だ(と思う)。

 ランディ・ニューマンの『リトル・クリミナルズ』を3回つづけて聴いた。これは素晴らしいアルバムだ。曲も歌も演奏もすべてが素晴らしい。いつか僕も「ショート・ピープル」みたいな歌が書けるようになりたい。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-04-24 06:38 | diary | Comments(0)
<< 明るく楽しくいきましょう 夢の3days >>