ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

激しい雨の日に

 激しい雨が降っている。こんな日でも、鳥たちはいつものように澄んだ声で鳴いている。

 最近は新譜のことで頭がいっぱいだ。昨夜、ツイッターを覗いたら、TOKYO FM「アポロン」でも、コリーン・クラークの「カムデン」をオンエアしてくれたことを知った。音楽評論家/DJをされているある方はわざわざ電話をくれて、「すごく気に入りました。僕のいくつかの番組でも6月に何曲か集中してかけます」と言ってもらえた。とても嬉しかった。

 こういう仕事をしていると、著名な人ほど対応が細やかだということに気づく。ときどき僕は頭が下がる思いがして、もっと丁寧に仕事をしようと誓うのだ。

 各方面からの評判の良さに比べると、店からの注文は相変わらず渋い。昔は逆だったんだけどね。まぁ、金銭が絡むのでシビアになるのはしょうがない。それぞれに事情があるのだ。

 新譜を出すたびに、もっと集中して仕事ができる環境を作りたいと切に思う。今のアルバイトがレーベルの仕事とはあまりに無関係なので、ついそんな愚痴みたいなことを考えてしまうのだろう。かっこ悪い。

 激しい雨が降っている。すべてを洗い流して、新しい何かが始まればいいなと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-04-30 07:03 | diary | Comments(0)
<< 風薫る季節に 元気です >>