ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

安上がりだ

 いつしか晴れた日は、起きるとすぐベランダに出て、朝の空気を吸うようになった。体をひと伸びし、大きく深呼吸をする。それだけで清々しい気持ちになれるのだから、安上がりだ。

 昨日はポールの武道館公演決定のニュースに、朝から晩まで翻弄されたが、深夜にようやっと心を落ち着かせることができた。ひとまず、今日始発で出かけて並ぶのはやめた。ぴあの抽選に申し込むのもやめた。ヤフオクなどで値引きチケットが出るのをチェックしつつ、音楽の神様が奇跡を起こしてくれることを祈りつつ、それでダメでも、当日の武道館には行こう。で、会場から漏れ聞こえてくる音を外で聴いていようと思う。

 ポールの武道館公演を、ファンになったときからずっと夢見てきた。もう30年以上だ。絶対実現しないことだと思っていた。でも、10日後には、ポールが武道館のステージに立つ。それは僕も含め、多くのファンにとって、本当に特別な瞬間なのだ。

 無理するあまり、心が曇り、この特別な出来事を楽しめなくなるのが、僕には一番つらい。外で壁越しに演奏を聴くことが、今の自分の分相応であるならば、それは仕方のないことだ。ならば、それを楽しめたらいいなと思う。

 武道館の最後列でもいいから、立ち見でもいいから、手が届く価格のチケットが用意されてもいいのに。自分だって気持ちよくポールの武道館ライヴを観れてもいいのに。この夢の公演はオール・ハッピーであるべきなのに。昨日はいろんなことを考えて、悶々と過ごした。でも、そんなことを考えてちゃ、つまらない。ないものねだりをしたって、しょうがない。自分のできる範囲で、やっと実現したポールの武道館公演を楽しもうと思う。

 もし悲しくなったら、ベランダに出て朝の空気を吸えばいい。あれは清々しいからね。安上がりだ。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-05-11 08:10 | diary | Comments(0)
<< つくづく楽しみ 頭を冷やそう >>