ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ゆっくり考えてみよう

 朝から雨降り。午後には上がるらしい。早く上がってほしい。

 昨日、健康診断に行って来た。終わってから栄養士さんとの面談があり、すぐに結果を教えてもらったのだけど、いくつかの項目で基準値を超えていた。それぞれについて原因を訊ねたところ、どうやら僕の場合、お酒の量と運動不足をなんとかすればいいという、実にわかりきった答えが返ってきた。そうかぁ。そうだよなぁ。

 というわけで、今日から気をつけることにしよう。休肝日を作るとか、筋トレをするとか、アルバイトのない日はサイクリングやウォーキングをするとか…。うーん、おじさんになったもんだ。

 お昼に帰宅して、ミートソースとチーズのドリアをいただき、ビールをぐいっと呑んだ。テレビをつけると映画『フライド・グリーン・トマト』が始まったばかりだった。僕はこの映画が大好きなんだけど、観るのは当時映画館で観て以来だった。やっぱりすごくいい映画で、心にじんわりと広がるものがあった。おかげで豊かな午後の時間を過ごすことができた。今度は『リバー・ランズ・スルー・イット』を観たいな。レンタルしてこよう。

 夕方から仕事をぽつぽつとし、夕飯を食べて、ビートルズとボ・ガンボスを聴いて、やっぱりお酒を何度かおかわりした。休肝日については、一度ゆっくり考えてみようと思う。

 MIYAI
[PR]
by sandfish2007 | 2014-05-13 06:48 | diary | Comments(0)
<< 発売日(コリーン・クラーク『ア... つくづく楽しみ >>