ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

梅雨に入りまして

 しっかり梅雨入りした関東地方。しばらく雨がつづく予報。このマンションに引越してきて早7ヵ月。気密性が非常に高く、冬はとても暖かいのだけど、窓の結露には驚かされた。まぁ、とにかく半端ないのだ。これには結露取りワイパーを購入して対処した。

 春になってやっと結露もしなくなり、ほっとしていたら、今度はカビの季節がやってきた。玄関の壁とか、下駄箱の靴とか、クローゼットにしまった衣類とか、気がつくと容赦なくカビてたりする。通気性の良かったこれまでの賃貸部屋ではなかったことなので、その浸食っぷりに「おぉ…」とおののき、思わず後ずさってしまうのだが、いよいよ昨日から梅雨入り。対策を急がねば。

 なんでもいい事ばかりとはいきませんね。ここには長く住むつもりなので、できるだけ快適に暮らせるように、いろいろ考えていこう。まだ7ヵ月だ。

 昨日は、風邪をひいて遅れた分の仕事をこなした。主にお金の計算をしてたんだけど、相変わらずつまんない。「儲かってたらこの作業も楽しいのだろうか?」と、儲かったことのない僕はいつも思うのだけど、どうなんでしょうね?まぁ、別にいいんだけど。

 部屋では、発売30周年を迎えたブルース・スプリングスティーンの『ボーン・イン・ザ・U.S.A.』と、来日中のラトルズの『オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュ(四人もアイドル)』を聴いていた。少し蒸していたので窓を開けると、雨音が心地よかった。僕は井草の上でごろごろしながら、季節は巡るなぁと思った。雨音は、強くなったり弱くなったりを繰り返した。僕は次第に眠くなっていった。どうも最近はすぐに眠くなるのだ。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-06-06 07:10 | diary | Comments(0)
<< 雨が降ると 30周年 >>