ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

 破損してたり破れたりしてた網戸を新調した。注文しておいたものが昨日届いたので、早速取りつけてみたところ、幅が1mmほど合わず窓に当たってしまう。ちょっと悩んだけど、使えなくはないし、新しい網戸はやっぱり気持ちがいいので、そのまま取りつけることにした。がっかりしている僕を、妻が回転寿司に連れていってくれた。8皿ほどお寿司をいただき、瓶ビールをふたりで分けて呑んだ。

 それからジョーロを買いに出かけ、買っておいたプランターをベランダに出して、土を入れ、ヒマワリの種を植えた。花を育てるのは初めてのこと。うまく種を収穫できたら、福島県南相馬市の施設に送り返すと、その種から油をとるのだという。小さなお手伝いになればいいのだけど。きれいなヒマワリを咲かせたい。

 夕方、近所のリサイクル・ショップに目覚まし時計を買いに行ったが、残念ながらほしいと思うものはなかった。道すがらのラーメン屋で晩飯を済ませ、家まであと2分程度の場所で、妻が浮遊する小さな光を見つけた。蛍だった。導かれるまま小道を進むと、光はひとつふたつと増えていき、気がつくとけっこうな数の蛍が僕らの周りを飛び交っていた。これだけのことで、心はこんなにも和らぎ、満たされるのだなと思った。暗闇に浮かぶを小さな光の数々を、僕らはしばらくの間眺めていた。

 コリーン・クラーク『アズ・ザ・クロウ・フライズ』のリリースからそろそろ1ヵ月がたつ。もっとたくさんの人達に届ける為に、なにかできることはないか?できるだけ押しつけがましくないやり方で、コリーンの歌に興味をもってもらう方法はないか?そんなことをずっと考えている。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-06-10 07:29 | diary | Comments(0)
<< ファイアフライズ・ララバイ リクオさんのライヴを観た夜 >>