ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

バンドの練習だった

 今日も清々しい朝。梅雨とはなんぞや?モヤシ化が深刻だった我が家のヒマワリは、大分持ち直した感じ。やっぱり水をあげ過ぎてたのかな。なんであれ、よかった。

 W杯はイングランドが2連敗と、スペインにつづいてグループ・リーグ敗退が濃厚。むーん…。これから日本対ギリシャ。アルバイトがあるので最後までは観れないけど、がんばれ。

 昨日は海で上半身裸になってごろごろしたので、今も体が少しほてっている。とても気持ちが良くて、時折うとうとしつつ、ビールを2本呑んでたら、顔も体も赤くなった。その後、あれこれと所用を済ませ、夕方頃に帰宅。トマトソースのシーフード・パスタが上手にできたことに大喜びし、にこにこしながらワインとビールを呑んでたら、ギターの練習がほとんどできなかった。そのままバンドの練習へ。新曲をみんなで合わせてみた。今回もグッド・ロッキンなソウル・チューン。僕が歌詞がつけることになった。まだ時間があったので、なかなか完成形が見えない某曲をあーだこーだといじってみたが、やっぱりうまくいかず、気がついたら午前1時。「また来週集まろうね」ということになった。

 練習もせずにお酒を呑んでいた僕のギターは相変わらずヘタクソだった。でも、すぐには上達はしないだろうから、せめてまともな歌詞をもっていけるようにがんばろう。そんなことを思った帰り道だった。

 では、そろそろサッカーがはじまります。テレビの前で日本を応援してきます。押忍。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-06-20 06:51 | diary | Comments(0)
<< It's not th... Something Else ... >>