ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

これから朝ごはん

 日本のW杯グループ・リーグ敗退を見届け、今は「ハギワラ・モーニング」を聴いている。1曲目がアレックス・チルトンだったのか。聴きたかったな。

 それにしても、実力差を感じた試合だった。コロンビアのハメス・ロドリゲスは凄い選手だな。イングランドも負けちゃったし、あとはアルゼンチンを応援しよう。でも、優勝は厳しいかな。攻守のバランスがちぐはぐだしな。これからまとまるといいのだけど。そんなことを思いつつ、今朝は眠い目をこすりながら、こんなぼんやりした日記を書いている。ラジオからはイーグルスの「テキーラ・サンライズ」。まったり気持ちいい。

 深酒でもち崩した体調がやっと戻ってきたので、昨夜はバンドの新曲の歌詞を書いた。思ったより時間がかかり、書きあげたときには2時間が過ぎていた。明日練習があるので、それまでに読み返して修正できたらしておこう。僕がこんなことを言うのは大変おこがましいのだけど、歌詞を書くというのは、文章を書くのとは大分趣きが違うんだなぁといくつか書いてみて思ったりする。面白い。

 ラジオからはビートルズの「アイ・コール・ユア・ネーム」が聞こえてきた。この曲の間奏はスカだと、かつて友人に言われてはっとしたことがある。いい曲だ。これから朝ごはんです。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-06-25 07:38 | diary | Comments(0)
<< 考えつづけよう 45歳(あるいはそれくらい) >>