ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

リクエスト

 コーヒーが溢れた朝。起きたばかりの妻が良かれと思ってコーヒーを淹れる(コーヒー・メーカーを使っている)。出来上がる。それに気づかず、僕が良かれと思ってその上からコーヒーを淹れる(日頃は僕がやることが多い)。結果、コーヒーは溢れた。さっき床や棚などの諸々を拭きとったところ。朝から無駄な労力だった。妻も僕も良かれと思ってしたことなんだけど、この場合は…、気づかなかった僕がいけないよな。どう考えても。気をつけよう。
 
 そんな朝も「バラカン・モーニング」を聴いている。昨日の放送ではコリーン・クラークの「サムバディ・エルス」がかかったらしい。僕はアルバイトに出かけてて聴けなかったんだけど、友達が教えてくれた。なんでも、リスナーからのリクエストだったそうな。番組では前にも1度コリーンの曲がかかっていて(「バーズ&ドッグス」)、それを聴いて気に入ってくれたらしい。いいねぇ。リクエスト。心踊るね。正しい音楽の広がり方だね。早速、アマゾンの在庫も減っていた。素晴らしい。

 そんな「バラカン・モーニング」のテキストをおこしているブログがある。有志の方がやっているみたいだけど、こういうページがあるってすごいよな。近いうちに昨日の放送分もアップされるかもしれない。楽しみにしていよう。とりあえず、コリーンが初めてかかったときのテキストはこちら→「Radio & Music」。

 昨夜、アルバイトから帰宅すると、妻がギョーザを50個焼いていたので、にんまり笑って、ビールと一緒にいただいた。友人のFBで教えてもらったサッポロのホワイト・ベルグが最近のお気に入り。100円程度で買えるビールもどきだけど、ヒューガルデンらしき薫りを楽しめる。味も自然でいい。この夏はホワイト・ベルグと共に過ごそうと思う。

 MIYAI
f0182140_08431769.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2014-07-03 08:43 | diary | Comments(0)
<< たくさん売れますように (What's So ... >>