ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

たくさん売れますように

 静かな雨が降ってる午前6時。梅雨ですからね。窓から森を眺めていると、こんな日も悪くないのかなと思えてくる。うちのへなちょこヒマワリも、へなちょこなりに育っている。この雨で少しは元気になりますように。

 昨日の日記にも書いた「バラカン・モーニング」でコリーン・クラークがかかった件だけど、ご紹介したブログにそのときの様子がテキスト化されていた。厳密にはリクエストではなくて、「あまりによかったのでCD買っちゃいましたよ」という報告だった。それはそれで嬉しい。曲はピーター・バラカンさんが選んでくれたみたい。アルバムを気に入ってもらえたご様子。こちらで読めます→「Radio & Music」。キンクスの「ゲット・バック・イン・ライン」の次にかかったのも、なんとなく嬉しい(キンクスで一番好きな曲なのだ)。

 昨夜はバンドの練習だった。毎回アレンジを変えながら試している曲があって、これまではどうもしっくりこなかったのだけど、昨日サザン・ソウルっぽく演奏してみたら、ぐっといい感じになった。ソウル好きのロック・バンドとしては嬉しい着地点で、「そうかぁ、やっぱりスティーヴ・クロッパーだったかぁ」と妙に納得した。こんな風に出口が見えると、心が晴れるというか、ついにんまりしてしまう。バンドは楽しい。

 日中は、先月の締め作業を。今回は半期の締めなので、アーティストにも明細書を作って送った。すると、何人かからは返信があり、そこには簡単な近況報告が書かれてたりする。お金の計算は相変わらず面白くないが、こういうのは悪くない。彼らの為にも、自分の為にも、もっとCDがたくさん売れますように。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-07-04 06:38 | diary | Comments(0)
<< しっかりしよう リクエスト >>