ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

寝落ち

 寝落ちはつづくよどこまでも。楽しい時間を過ごし、美しい月に照らされながらぼやぼやと歩いて帰ってきて、妻を寝かしつけ、さて自分もと服を脱ぎ、パジャマを用意したところで、「ちょっとだけ失礼して…」とソファーに横になったら、そのままぐぅ~。目が覚めたら、あらぬ姿で(腹にパジャマをのせたまま)朝を迎えていた。

 これは…、ひょっとすると…、病気なんじゃないか?もし病院へ行ったら、医者にこんなことを言われるんじゃないか?「あ、それは寝落ちですね。とりあえず処方箋を出しておきますけど、うーん、弱ったなぁ、まだ治療法が確立されてないんですよ。まぁ、あまり気にされないことです。明るく楽しくいきましょう。わっしょいわっしょい」。むーん…。

 とりあえず、素麺を茹でて、きゅっと冷やして、ビールと一緒いただいた。僕が寝落ちしたところで、地球は回りつづけ、時計はすすみ、朝がやってきて、こうしてビールを呑むことができる。幸せなことだ。今日は江ノ島海岸に神輿が突っ込むというエキサイティングな行事があるというので、これから見物に行ってこようと思っている。

 なんとなく罰あたり感じの日記だけど、まぁ、いいでしょう。医者の言う通りだ。今日も楽しくいきましょう。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-07-13 09:15 | diary | Comments(0)
<< リクオ@サウサリート 2014... やれやれ。あっぱれ。 >>