ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Life Goes On

 そろそろというか、いい加減というか、起きたくもないのに無理やり起きて、行きたくもないのにどっかに出勤するような日々を、どうにかしたいなぁと思ったりする。まぁ、そうもいかないというか、どうにもならないんだけど、でも、よく思ったりはする。

 最初に勤めた会社を辞めた理由のひとつに、自分の時間軸で生きられないことへの苛立ちがあった。他人が決めた時間に沿って動く。やりたいことが瞬時にできない。時々ひどく暗い気分になった。もっと自由でいたいと思った。

 好きなことや得意なことを仕事にしたいと思ったし、それが自分にとっても周囲にとってもいいことだと感じていた。大切なのは日々の生活の中に希望や可能性を感じられることだった。なので、28歳で会社を辞めてからはそんな風にして生きてきた。でも、それだとなかなかお金を稼ぐことができなかった。難しいものですね。仕方なく、どっかに勤めたり、アルバイトをしながら、なんとか好きなことを仕事にできるようにと頑張っている。今のアルバイトは5年半つづいてて、これまでで一番長い。

 もしフルタイムでどっかに勤めれば収入は安定するだろうし、随分ほっとすることだろう。でも、僕がポジティヴな気持ちで日々を過ごせているのは、このレーベルの仕事があるからだ。好きな音楽のことを考え、音楽の為になにかの役に立てるかもしれないと感じ、そこに小さな希望と微かな可能性を感じているからだ。そのことをわかっているから、今もこんな暮らしをつづけているのだろう。

 いつかアルバイトを週4日から週3日に減らせますように。では、いってきます。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-07-16 07:32 | diary | Comments(0)
<< 今年の夏の一歩手前 リクオ@サウサリート 2014... >>