ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

今年の夏の一歩手前

 非常に眠い朝。ひとまず熱いコーヒーをすすってるけど、眠いことに変わりはない。まぁ、いいや。ぼちぼちいこう。

 江ノ島のお祭り、海の家のラーメン、スーパー銭湯、風鈴、カレーライス、ハンバーグ、『図書館戦争』、桃の塩漬け、プリンスの『1999』、バンドの練習。台風が通り過ぎてから、季節は確実に前ヘと進んだ気がする。そんな中で印象に残った諸々の出来事は、どこか夏らしい風情が感じられた。

 最近になってようやくニュー・リリースのことに頭が向いてきた。もう夏になるのだし、秋のうちにリリースできればいいのだけど。そのためには、まずは音さがし。目をつけてある作品を聴き直し、まだ知らない作品を同時に漁る。パソコン用の小さなスピーカーを購入した。USBで接続できて、小さいわりには音も悪くない。スピーカーを変えるだけでも、新鮮な気持ちになれるもの。

 今日みたいに眠い朝には、目を閉じて、自分の中の情熱を確認してみる。いつまでもあるとは限らないので、この確認作業にも意味がある。まだ大丈夫そう。いい音が見つかりますように。

 空は不穏な雲行き。雨が降るのだろうか?まぁ、いいや。自転車で出かけよう。ベランダのヒマワリもどうにか成長している。夏まであともう少しだ。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-07-18 07:27 | diary | Comments(0)
<< 夏の訪れ Life Goes On >>