ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ケセラセラ

 昨夜はラジオの収録があった。外に出ると、空気がいくらか蒸していた。数日前までは、夜になれば涼しく感じられたものだが、もう夏ですからね。じっとりいきましょう。

 というわけで、今朝は大好きなクラプトンの『フロム・ザ・クレイドル』の頃のライヴ音源を聴いている。粘りつくような「スタンディン・ラウンド・クライング」の演奏が、じっとりとしてて実にいい。夏だぜ。

 このときのツアーを、僕も代々木で観ている。これまで何度もクラプトンのライヴは観ているが、あのときのライヴが一番心に残っている。凄かった。

 ラジオの収録は、今回も月イチの茶飲みコーナーの名に恥じないとりとめのない内容となった。ほんとにこんなんでいいのかな?といつも思うのだけど、僕がそう言うと、パーソナリティーのはっとくんも小川軒のチュウソンも「いいんじゃない」と言う。どうやらいいらしい。

 実現するかまだわからないけど、鎌倉の御成商店街にある「お菓子の家」で、「リアル・サンドフィッシュ・カフェ」をやろうという話が出ている。お客さんにも来てもらって、小川軒の美味しいお菓子とお茶をいただきながら、はっとくんのミニ・ライヴや、うちの音源をたっぷり聴いてもらって、公開収録をやろうというもの。実現するかどうかは、まぁ、皆さんの反応次第かな。…微妙ですね。

 これから発送作業。午前中がっつり仕事して、午後はゆっくりして、夜は…ケセラセラ。

 MIYAI



[PR]
by sandfish2007 | 2014-07-24 09:01 | diary | Comments(0)
<< サーキュレーター 何して遊ぼう >>