人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

サーキュレーター

 仕事部屋用にサーキュレーターを購入した。ぶんぶん回し、窓を開けて、蝉の声まじりにボビー・ウーマックを聴いている。とても夏らしい朝。

 学生の頃は、夏といえば夏休みだった。夏が好きというよりは夏休みが好きだった。1カ月以上も学校がない。毎日好きなように過ごせる。こんなに素晴らしいことはないと思っていた。だから、社会人になり、長い夏休みがなくなったらと思うと心配だった。猛暑の中ネクタイをしめて、満員電車に乗って、週に5日も会社に通ったら、僕は夏を嫌いになってしまうかもしれないと思った。でも、現実はネクタイをしめることもなく、満員電車に乗ることもなく、会社も数年でやめてしまったので、おかげで今も夏を好きでいられている。よかったよかった。さすがに一ヶ月好きなことをして過ごしてはいられないし、アルバイトもあるけれど、それでも夏は楽しいもの。

 11月の新譜リリースをとりあえずの目標に、新しい音さがしを再開した。音さがしも数年前に比べて難航するようになった。全体的にアマチュア・レベルのものが増えたし、フル・アルバムが減ったし、そもそもCDを作るアーティストが減った。きっと違う方向からさがしていく必要もあるのだろう。「うーん、今回はちょいと根気がいるかもなぁ」と感じたので、少しでも環境を良くしようとサーキュレーターを購入したのだった。

 こうも時代のスピードが速いと、数年前のことは基準にならない。変化にいちいち驚いていたら身が持たないので、そういうものだと思ってやる方がいいのだろう。今できることにベストを尽くす。その方が雑念が少なくて済む。

 この夏、いい音に出会えますように。サーキュレーター回してがんばろう。

 MIYAI

by sandfish2007 | 2014-07-25 07:44 | diary | Comments(0)
<< 夏なんてそんなもんだ ケセラセラ >>