ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

節目の誕生日

 昨日は妻が節目の誕生日を迎えたので、心ばかりのお祝いをしようと、朝昼晩と僕が食事を作った。妻は朝食を食べてうたた寝し、昼食を食べてうたた寝し、夕食を食べてうたた寝し、日付が変わってからベッドに移動して本格的に就寝。徹底して「食ったら寝る」を繰り返した誕生日だった。僕はといえば、1日3回の食事を用意するのに精一杯で、世のお母さん達はえらいなぁと思ったりしたのだった。

 夕方になって、さすがに怠惰過ぎると感じたのか、妻が出かけようと言い出した。あと少しで日が暮れる頃、僕らは自転車をこいで、馴染みのバー「ケインズ」へビールを呑みに行くことにした。店に着くと、マスターの奥さんと娘のなっちゃん(2歳)がちょうど帰り支度をしているところだった。なっちゃんが妻に「ハッピー・バースデイ」を歌ってくれた。とてもかわいらしかった。夏の夕暮れは気持ち良く、僕らはウェザー・リポートのレコードを聴きながら、ビールをそれぞれ2杯づつ呑んだ。帰り道の夜風はさらりと乾いてて、空には小さな月がぼんやりと浮かんでいた。

 今日も夏空。さっき妻が起きてきた。僕は穴倉でボビー・ウーマックを聴いている。これから朝ごはん。また新しい1日のはじまり。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-08-04 08:27 | diary | Comments(0)
<< ストレス 1日えせコック >>