ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

熱量を上げていこう

 まとまった夏休みはなく、どこか遠くへ出かける予定もないのだけど、気がつくとけっこう夏を満喫してる感があったりする。新子を食べたり、スーパー銭湯へ行ったり、盆踊りでナンドッグを売ったり、ひまわりを育てたり、鰻を食べたり、海でごろごろしたり、夜風に吹かれてビールを呑んだり、地元のライヴやDJイベントに顔を出したりと、単発ながらひとつひとつを積み重ねてみると、それなりに夏っぽい。

 昨夜はナイター観戦に出かけた。スタジアムがある駅に着いたときは凄まじい嵐で、ただただひるむしかなかったのだけど、どうにか辿りつき、試合も1時間20分遅れで無事プレーボール。台風の影響のため風は強かったけど、それはそれで気持ち良く、ビールを呑みながらベイスターズの勝ち試合を堪能したのだった。

 試合前の悪天候にも関わらず、スタジアムはベイスターズ・ファンのお客さんでいっぱいだった。この夜は来場者にユニフォームが配られたので、スタンドは1塁側から3塁側まで青一色。これぞホーム・ゲームといった雰囲気で、ちょっと感動的ですらあった。多村のバックスクリーンへのホームランは、夏の夜の花火のように美しく、しばらく心地よい余韻が残った。

 もうすぐお盆。台風も来たし、これから夏は後半に入る。時間はあっという間に過ぎてしまうから、あまりのんびりもしていられない。通販の出荷作業を済ませたら、音さがしに取りかかろう。季節を味方につけて、熱量を上げていこう。ハイホー、レッツ・ゴー。
 
 MIYAI
f0182140_08534957.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2014-08-11 08:54 | diary | Comments(0)
<< あの日の情景 理由なんかない >>