ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

暇だといいなぁ

 お盆であります。最近、アルバイトがクズのように忙しく、うんざりしている。「お盆は暇かな?」と勝手に思ってたんだけど、昨日その期待はあっさりと裏切られた。はふぅー。

 そんなとき、エリック・クラプトン&フレンズの『ザ・ブリーズ』を聴くと、くさくさした気分が緩和されて大変よろしい。「まぁ、人生なんてそんなもんだよね。それよりビールでも呑んで酔っぱらおうよ。ケセラセラ」と思えて、聴き終わる頃には割とすっきりしてたりする。さんきゅー、エリック。

 そもそも、お盆は今日からとも言える。夕方に迎え火を焚こうか焚くまいか。…なんてこと考えるようになったのは、ここ数年のことだ。きっと、親類がひとりまたひとりと彼岸へ旅立っていったからだと思う。今夜は彼らのことを想い出しながら、ささやかな心の交流ができたらいいなと思う。

 その前にアルバイト。今日は暇かなぁ。暇だといいなぁ。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-08-13 07:14 | diary | Comments(0)
<< 穏やかな日々 あの日の情景 >>