人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

穏やかな日々

 終戦の日。いい天気。

 昨夜は久しぶりにバンド練習があった。久しぶりだから、いろいろ忘れてて、思い出すうちに時間は過ぎていった。このままだと進歩がないので、もっとたくさん練習しようということになった。「ゆるくやってちゃだめだ。ゆるくなっていいのは上手い奴だけだ」みたいなことを、メンバーである先輩が言った。僕はとても下手なので、がんばらないといけない。

 先日、アルバイトが終わって帰ろうとしたら、自転車の後輪がパンクしていた。ずるずると押して帰りながら、「ちくしょう。どこのどいつが…」と疑心暗鬼になってたんだけど、昨日修理したらタイヤのチューブがあまりにボロくて、これじゃしょうがないと思った。そうか、誰のせいでもなかったのか。そっか…。

 ここ数日、ファンカデリック、レッド・ツェッペリン、ジミ・ヘンドリックスを聴いた。夏はヘヴィーな音や騒がしい音も聴きたくなる。深夜、バンドの練習から帰宅すると、ボ・ガンボスのデビュー直前のライヴ音源が流れていた。会場は京都にある「磔磔」という40年つづくライブハウス。いつか訪れてみたい。

 蝉の声が聞こえる。空はきれいに晴れて、これから暑くなりそうだ。夜は友達が遊びに来ることになっている。この穏やかな日々が、いつまでもつづきますように。

 MIYAI

by sandfish2007 | 2014-08-15 07:32 | diary | Comments(0)
<< おぼんこぼん 暇だといいなぁ >>