ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

少しは学習したい

 よく遊んだ翌日の朝は眠いもの。よく呑んだ翌日の朝はだるいもの。

 昨日はベイスターズ対カープ戦を観に横浜スタジアムへ。今シーズン5回目の野球観戦だが、考えてみると自分でチケットを購入したのは今回がはじめて。この仕事をしていてもライヴの招待を受けることはほとんどないが、野球のチケットは時々もらえたりする(友人や親戚などから)。今回は買ったといっても、新聞社が発券している引換券をヤフオクで1枚800円程度で落札したもの。というわけで、チケットの引き換えの為、試合開始の3時間前に横浜スタジアムに行ってみると、既に長い列ができていてびっくりした。

 とても暑い日で、僕はずっと汗をかいていた。ちょうどビール半額デイだったので、ぐびぐび呑んではみたが、汗になって出ていってしまうのか、結局、帰宅するまでトイレには行かなかった。

 試合はベテランの三浦が巧みな投球術で広島打線をシャットアウト。継投も驚くほどうまくいき、3対0でベイスターズが勝利。僕らは浮かれ、盛り上がり、ユニフォームを着たまま電車に乗って、馴染みの呑み屋で打ち上げをした。夏野菜の天麩羅を注文したら、高いお店みたいに揚げたてをひとつひとつお皿に乗せて出してくれた。どれも本当に美味しく、これまた豊かな気持ちになって、冷酒を何度かおかわりすることになった。

 帰宅してからは、しばしエアコンの効いた部屋で過ごし、日付が変わる頃に寝た。…と、このときまでは心地良い疲れだったんだけど、一夜明けてみると、どうでしょう。眠い…。だるい…。いつものことなんだから、少しは学習したい。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-08-22 07:01 | diary | Comments(0)
<< 悲しい朝 アナゴの白焼き >>