ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2杯呑めるな

 卵かけご飯。美味い。一人暮らしを思い出した。今朝は頭もすっきりしている。元気だ。

 昨日は予想通りアルバイトが激忙で、僕は定時を少しまわった頃にたくさんの案件を残したまま、逃げるようにして立ち去った。「そろそろ限界かな」と、そんなことを無責任に考えながら、酒が呑みたくなって、財布を見て、「もうちょっとがんばるか…」と思い直して、まっすぐ帰宅した。毎月10日前後はこういう逡巡を繰り返している(バイト代は15日に振り込まれる)。
 
 でも、まっすぐ帰宅したおかげで、ベイスターズのおそらく今シーズン一番の試合をテレビで観ることができた。昨夜のベイスターズは、まさにプロの集団だった。「こういう試合ができるようになったのか」と僕は感動し、その後は幸せな気持ちで過ごすことができた。

 月のきれいな夜だった。古いレコードを何枚か聴いた。アズテック・トゥー・ステップ。クレイグ・ナッティカム。ジョン・レノン。最後はうとうとしたけど、床に寝落ちしないで、ちゃんとベッドで寝ることができた。

 今日もアルバイトは忙しいのだろう。財布の中には1500円。2杯呑めるな。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-09-10 07:19 | diary | Comments(0)
<< イッツ・ア・ミステリー ぼんやりしたまま >>