ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

イッツ・ア・ミステリー

 今夜は久しぶりにバンドの練習があるので、参考にするというよりはそういう気分になっておこうと、朝からルーモアの『マックス』を聴いている。これぞパブ・ロック。グレイト。

 それにしても、ギターってどうやったら上手になるんだろね?イッツ・ア・ミステリー。

 昨日もアルバイトは激忙で、僕でさえ定時であがるのに気後れするほどだった。とりあえず1時間残業し、あとはたんまりと案件を残したまま、そそくさと退散。右手に1500円を握りしめ、馴染みのバー「ロケット・デリ」へ。すぐに妻が合流したので、予定より多めにお酒を呑むことができたのはラッキーだった。他愛のない(としか言いようのない)話をつらつらとしてはケタケタと笑っているうちに、時間はするすると過ぎていく。酒場とはそういうものだ。もし酒場で楽しい時間を過ごしたいなら、多くを求めないことだ。そうすれば、楽しいことは向こうから転がりこんでくる。転がりこんで来なければ、その夜は仕方がない。また呑みに行けばいい。

 いつもお世話になってる業界の先輩が、所ジョージの新作に関わっているので、ちょっとでも力になれればと、「ロケット・デリ」に音源と紙資料を置いてきた。早速、マスターのコータローくんが、店の入り口にコピーを貼ってくれた。どうもありがとう。あと数店舗にも持っていきたいと思ってるので、これを読んで心当たりのある店主の皆様、どうぞよろしく。

 あと、告知をひとつ。本日発売の『大人のロック』(日経エンタテインメント)に、グリフィン・ハウス『ボールズ』(Griffin House / Balls)とコリーン・クラーク『アズ・ザ・クロウ・フライズ』(Colleen Clark / As the Crow Flies)が紹介されてます。ジャクソン・ブラウンの記事に付随したシンガーソングライターの「今を知る15枚」に選ばれました。執筆は音楽評論家の天辰保文さんです。ぜひ読んでみてください。

 今日は雨降り。ニューリリース候補のアルバムをじっくり聴くつもり。ギターの練習もしておこう。ほんと、どうやったら上手になるんでしょうね?

 MIYAI
f0182140_09590979.jpg

[PR]
by sandfish2007 | 2014-09-11 09:59 | diary | Comments(0)
<< Songs of Innocence 2杯呑めるな >>