ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

夜は自由だ

 午前7時。ボビー・ウーマックが歌うバラードが沁みる。熱いコーヒーが沁みる。まだ夜がつづいているような気分。

 今日は土曜日。夜は自由だ。なにしようかな?なにがしたいのだろう?多分、おかしくて笑ったりしたいのだと思う。そのために、なにしようかな?

 アルバイトから帰ってくると夕食の支度ができているというのは、いいものだ。ビートルズの『ヘルプ』を聴きながら食べて、乾杯し、おしゃべりをする。これだけで十分だなと思った。今夜はスーパーでお弁当を買って帰るつもり。そういうのもたまには悪くない。

 友達に会いたくなると、僕は酒場へ行く。誰がいるかわからないけど、少なくとも店主はいる。そして、わずかばかりのお金を払ってお酒を呑む。お酒を呑まずに友達と会うことが、僕はとても少ない。そのことにたまに飽きたりする。

 ビートルズが解散した後、ポールはツアーでニューヨークに行くと、ふらりとジョンの家を訪ねたという。ジョンは「来るなら連絡をくれ。もうリバプールにいた頃とは違うんだ」とポールに言った。そういうジョンの気持ちもわかるし、ふらりと昔の友達を訪ねたポールの気持ちもわかる。

 今日は土曜日。夜は自由だ。帰りにお弁当を買い忘れないようにしよう。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-09-20 07:20 | diary | Comments(0)
<< 日曜日の朝の小1時間 The Dirty Guv&#... >>