ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Ran Away from Me

 台風の影響で雨降りな日曜日の昼下がり。穴倉(仕事部屋のことです)に籠って、仕事したり遊んだりしてる。

 クエシ・ケーという若いシンガーソングライターがいる。『ランナウェイ・フロム・ミー』というアルバムを1枚リリースしていて、今年2月には国内盤も出た。僕は先月知ったばかり。シンガーソングライターらしい繊細さと、ソウル・マナーなメロディとヴォーカルが胸に響くとてもいい作品だ。僕はすっかり感心してしまい、繰り返し聴いている。うちでもこんなアルバムをリリースできたらいいなと思う。

 出かける予定のない雨の1日。音さがしにはうってつけの日。がんばろう。クエシ・ケーよりもっといい作品に出会えますように。

 昨夜は「サウサリート」で本夛 マキのライヴを観た。爪をジェル・ネイルで固めた指で、アタックの強い男前なギターをかきならす。ギターがただの伴奏ではなく、彼女の個性になっているのがすごくいいなと思った。歌声からは、それとは裏腹の柔らかい心が伝わってきた。来月にはこの5~6年の間に大事に書きためてきた曲を集めたアルバムをリリースするのだと言っていた。きっと今はいろんな想いで胸がいっぱいなのだろうなと思った。アルバムにはそんな気持ちが詰まっているのだろう。発売されたらじっくり聴いてみたい。

 雨音にまじってクエシ・ケーのメロウな歌声が流れている今日の穴倉。棒ラーメンを食べたら、音さがしを始めよう。

 MIYAI

[PR]
by sandfish2007 | 2014-10-05 12:48 | diary | Comments(0)
<< そうしましょう 音楽と酒に翻弄され >>