ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Happy Birthday, John! and ...

 今日はジョン・レノンの誕生日。心からおめでとう。今もたくさんの勇気を与えくれてありがとう。数日前からジョンのレコードを聴いてて、今朝も聴いている。「リメンバー」とか「ルック・アット・ミー」とか。

 丸眼鏡をかけた長髪のジョンも、髭をボーボーにはやしたジョンもかっこいいけど、僕が一番見てくれがいいと思うのは、我慢して眼鏡をかけずにいた頃の髭もはやしてないジョンだ。例えば、デビュー前のテディ・ボーイだった頃や、『ヘルプ!』や『ラバー・ソウル』を出した頃のビートルズ時代は、もう本当にかっこよくて、ロック歴代ハンサム・ランキング第一位である。でも、ジョン・レノンといえば、この頃よりも長髪&丸眼鏡のイメージが強いのかな。ちょっともったいないな。まぁ、ジョンはいつだってかっこよかったから、別にいいのかな(本人も気にしそうにないし)。

 今日はジョンの他にも、ジャクソン・ブラウン、ジョン・エントウィッスル、仲井戸麗市などグレイトな人達の誕生日でもある。みんなおめでとう。

 そして…。サンドフィッシュ・レコードも今日で7周年を迎えました。応援してくれたり気にかけてくれている皆様、ありがとうございます。CDやTシャツを買ってくれた皆様、本当にありがとうございます。今一度気を引き締めて、今日は音さがしにいそしみたいと思います(現在、苦戦中)。ジョンを聴いて、カレーライスを食べて(多分)、ワインを呑んで(多分)、がんばりまっす。

 MIYAI
f0182140_09275158.jpeg

[PR]
by sandfish2007 | 2014-10-09 09:29 | diary | Comments(0)
<< 特別な夏 ジャクソン・ブラウン >>